トップページ > 特産品一覧 > ちゅら海ぶどう【500g入り】中城村の海ぶどう畑より直送詳細

中城村ふるさと納税 特産品 詳細

中城村ふるさと納税特産品 ちゅら海ぶどう【500g入り】中城村の海ぶどう畑より直送

中城村ふるさと納税特産品 ちゅら海ぶどう【500g入り】中城村の海ぶどう畑より直送画像

ちゅら海ぶどう【500g入り】中城村の海ぶどう畑より直送

商品内容 ちゅら海ぶどう(500g入り×1個)
タレ付き
提供元 海幸
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
※特典は中城村以外にお住まいの方が対象となります。
取扱時期 通年
商品コメント 中城村で育ったプチプチの海ぶどうを、海ぶどう畑より直送します。

海ぶどうは沖縄県や亜熱帯に生息する海藻の一種で、和名を「クビレズタ」と言います。
プチプチとした独特の食感と口の中に広がる磯の香りがクセになってしまう、別名「グリ-ンキャビア」と呼ばれる逸品です。

カルシウム、鉄分、ビタミン類、ミネラル等、栄養豊富なのに、低カロリーと、良い事ずくめの海の幸。
付属のたれやポン酢、マヨネーズ等につけて単品でも美味しく召し上がれます。
また、パスタや海鮮リゾット、冷やし中華の具材としても。
色々なお料理にアレンジしてお楽しみ下さいませ。


海幸は中城湾のすぐ側にあり、新鮮な中城湾の海水を取水し循環させて海ぶどうの養殖を行っています。


養殖場では扇風機やスプリンクラーで温度管理を行っています。


夏場は1ヶ月、冬場は2ヶ月かけて成長した海ぶどうを、一本づつトレイに並べ、丁寧に選別しカットしていきます。


カットした海ぶどうは、数日間、洗浄及び断面部分がふさがるまで養生します。その後、計量選別後、発送されます。


保存方法:冷蔵庫には入れないで下さい。直射日光、高温多湿を避け、常温(10℃以上)にて保存。
賞味期限:できるだけお早めに召し上がりください。

世界遺産「中城城跡」を無料で回覧!

中城村ではふるさと納税をしていただい方に『中城城跡通行認定手形』を名前付きで差し上げます。

※3万円以上の寄附で「生涯通行手形」を進呈いたします。
※1万円以上3万円未満の寄附の場合は「年間通行手形」となります。
沖縄の世界遺産 中城城跡 公式ホームページ

【申込み注意事項】
※クレジット決済を選択後、8時間以内に決済がなされない場合は、お申込みがキャンセル扱いとなり、再度の申込み手続きが必要となります。
※クレジット決済完了後の寄附お申込みの取り消しはできませんので、ご注意ください。

※寄附のお申込みから3か月経過後もご入金手続きが完了しない場合は、事務処理上、寄附のお申込みを辞退されたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


【企業の皆様へ】
※中城村では「企業版ふるさと納税」については検討中であるため、現状では「特定寄附金」の扱いになりますのでご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


© 2016-2017 中城村ふるさと納税 特設サイト