トップページ > 特産品一覧 > 門柱シーサー土灰焼詳細

中城村ふるさと納税 特産品 詳細

中城村ふるさと納税特産品 門柱シーサー土灰焼

中城村ふるさと納税特産品 門柱シーサー土灰焼画像

門柱シーサー土灰焼

商品内容 約8㎏(ペアー) サイズ:高35×横28㎝
提供元 朝日陶器有限会社
寄付金額 150,000円以上の寄付で貰える
※特典は中城村以外にお住まいの方が対象となります。
取扱時期 通年
商品コメント あらゆる有機物質(草木・生き物)は焼くと灰になり、これらの灰は釉薬として使用できます。
土灰とは木灰のことで、樹木を燃料として使った際、その灰が器に積もって、さらに溶けて固まったものが自然釉(土灰)の始まりと言われています。
天然の土灰の性質にあわせて人工的に製造したのが合成土灰です。
当窯元では赤みを出すために弁柄(鉄さびが主成分)を少量配合し1,230℃の酸化焼成にて仕上げています。
水はじきに強く屋外での汚れが気にならないのが特徴です。

焼き物は手造りのため、色合いやサイズが若干写真と異なる場合がございます。

世界遺産「中城城跡」を無料で回覧!

中城村ではふるさと納税をしていただい方に『中城城跡通行認定手形』を名前付きで差し上げます。

※3万円以上の寄附で「生涯通行手形」を進呈いたします。
※1万円以上3万円未満の寄附の場合は「年間通行手形」となります。
沖縄の世界遺産 中城城跡 公式ホームページ

【申込み注意事項】
※クレジット決済を選択後、8時間以内に決済がなされない場合は、お申込みがキャンセル扱いとなり、再度の申込み手続きが必要となります。
※クレジット決済完了後の寄附お申込みの取り消しはできませんので、ご注意ください。

※寄附のお申込みから3か月経過後もご入金手続きが完了しない場合は、事務処理上、寄附のお申込みを辞退されたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。


【企業の皆様へ】
※中城村では「企業版ふるさと納税」については検討中であるため、現状では「特定寄附金」の扱いになりますのでご留意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。


© 2016-2017 中城村ふるさと納税 特設サイト